2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOK KeO CLASSICをFUJI BARRACUDAに装着しました!

先日奥さん用のロードシューズを購入しました。今回はこれに合わせて新しいペダルを装着します。そのペダルとはLOOK(ルック)のKeO CLASSICです! なんか知らんがめちゃくちゃかっこいい。思わずNEXで撮影。 ペロペロキャンディのようなスピードプレイとは…

スペシャライズドのシューズにSpeedplayのクリートを付けました(クリートカバーの効果もあるよ)

先日買いまくったSPECIALIZEDのシューズ。このシューズのためのクリートが届いたので取り付けました。 届いたクリート シューズはEXPERT ROADです クリートに付属する部品 Speedplayのクリートは4つのネジで取り付けますが、普通のロードバイク用シューズは…

クロスバイクをトレーニングマシンにするタイヤ交換

ちょっと前にママチャリ化したGIOS MISTRAL。平日の会社終わりや休日の移動手段として活用しています。MISTRALにはFUJI BARRACUDAから外した太さ23cのタイヤを付けていました。購入当初に付いていた28cのタイヤは人にあげてしまったので。23cのタイヤは軽く…

SPECIALIZEDのロードシューズを買いまくり

またもやシューズを買ってしまいました……。これで5足目、奥さん用のシューズは2足目なので合計7足の自転車用(ビンディングが付く)シューズが自宅に溢れております。もちろん普段履く靴はこんなに持ってません。ただこれはママチャリをSPD化するときに右往…

サイクルモードフェスタ2012に行ってきました

ただいま大阪南港ATCホールで開催されているサイクルモードフェスタに行ってきました。本来11月に行われるサイクルモードですが、今年は大阪のみサイクルモードフェスタとして10月に開かれております。サイクルモードの魅力はなんと言っても試乗です。いろい…

大阪珍スポットサイクリング 〜舞洲〜

パーツばっかり買って肝心のサイクリングはどうした? と言われかねないので先週の土曜日、大阪に台風が来る前に走ってきました。今回目指したのは大阪の人工島、舞洲。3月のサイクリングイベントで一度走っていますが、あの時は普段自転車通行禁止の道を走…