2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GARMINユーザーに超オススメの走行履歴管理サイト「Strava」

スポーツ自転車をより楽しくしてくれるアイテム、サイクリングコンピュータ(サイコン)。ちょっと値は張りますが、GPS内蔵だとより楽しいです。走った記録を地図上に残せるので、後で見返しても楽しめます。GPS内蔵サイコンの定番はGARMIN Edgeシリーズです…

暗い夜道もこれで安心! 強力ライト「DOSUN A2」

Dosun(ドゥサン) バイクランプ A2 ブラック 購入価格 \7,934 この頃週末に思うように自転車に乗れていません。天気が微妙だったり、自転車以外の用事があったり。仕方ないといえば仕方ないのですが、自転車乗りたい欲が溢れちゃう...BE IN LOVE。そこで浮上…

あこがれのロードバイクに試し乗り! サイクルモードフェスタに行こう

写真は去年のサイクルモードです。10月6〜8日に大阪のATCホールにてサイクルモードフェスタというイベントが開催されます。去年行ったサイクルモードの関連イベントです。毎年11月に大阪でもサイクルモードが開かれているのですが、今年は会場の都合で10月の…

三本ローラー練習をスマホで楽しくする

何故かここ関西では週末に限って天気が微妙です。いや、天気予報が微妙です。雨の予報だからと自転車以外の予定を入れると晴れるのです……。それも悔しいのでせめてということで家の中でローラー台を回します。しかしこのローラー台が苦行です。体力的な面で…

GARMIN Edge500用液晶保護フィルムとゲリラ豪雨

最近ちょっと物欲が収まってきたような気がする管理人です。買い物しないとブログのネタがなくなるので、何か買わないと……というのも本末転倒ですからね〜。といいつつ小物は買っています。その中から今日はGARMIN Edge500用液晶保護フィルムをご紹介。GPS付…