2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチのしやすさ最高。妻がTIMEのペダルを使ってみた

奥さん用のFUJI BARRACUDAのペダルはLOOKを使っていました。それで不満はなかったのですが、汚れてくるとリリース(ペダルを外すこと)ができないことがありました。これルックのが特別悪いわけではなくて、スピードプレイでも外れなくなったことがあります…

ビワイチに行けませんでした……

本日琵琶湖一周(ビワイチ)に行く予定でしたが、行けませんでした……。天気が悪かったというのもあるのですが、前日に思い立ってクランクを外しボトムブラケットを空けて掃除していたところベアリングに砂が入ってしまい、ジャリジャリ言うようになってしま…

競輪場でピストに乗ってきた!(ただしローラー台)

今日は京都は向日町競輪場で開催された「KARA-1グランプリ」に行ってきました。激辛グルメが集まったイベントです。B級グルメのB-1グランプリが激辛バージョンになった感じです。イベントそのものは自転車とは関係ない……と思いきや、自転車ネタも絡んでいる…

こんな街乗り自転車欲しいなぁ。

何となく妄想しているだけで記事にするのもアレなんですが。街乗り用にこんな自転車があれば良いのにと考えたりしています。ロードの方はCAAD10から乗り換える予定はないですよ!現在は普段ママチャリ化したクロスバイクMISTRALに乗っています。これはこれで…