2014-01-01から1年間の記事一覧

「弱虫ペダル搭乗人物、使用プロチーム」付ロードバイクメーカー一覧

ロードバイクが欲しいけど、どのメーカーを買ったらいいんだろう? とお思いの方。メーカー選びは重要ですよ。愛着が持てるかどうか、その後の自転車人生に関わる一大事です。そこでオススメなのがプロチームが使っているメーカーを選ぶ、というもの。同じメ…

トランシーバーを使ってサイクリングしてみました

【ご注意ください】両耳にイヤホンを付けて自転車に乗るのは当然NGですが、片耳イヤホンの場合は地方の条例によって扱いが異なるようです。管理人の活動範囲である大阪府では問題なさそうなのですが、他の都道府県でもOKとは限りませんのでお気を付けくださ…

キャノンデール・弱虫ペダルコラボポスター -キャプテン手嶋のポスターもらいました-

1ヶ月ほど前からキャノンデール取扱店で対象商品を買うと弱虫ペダルコラボポスターがもらえるというキャンペーンをやっております。これね→弱虫ペダルコラボレーションポスターキャンペーンのお知らせ弱虫ペダルを第1話からリアルタイムで読み、キャノンデー…

京都サイクルフェスタに行ってきました

毎年この時期に行われるロードバイクの試乗会です。管理人の愛車、CAAD10と出会ったのもこのイベントでした。それから毎年参加しています。自動車学校を試乗コースとしているのが技ありイベントですね。手作り感があって好きなんです。サイクルモードなどと…

ロードバイクで鈴鹿サーキットを走る喜び! -スズカ8時間エンデューロ-

さて気付けば1年間も放置してしまいましたが、ロードバイクは乗り続けております。というか、今年は過去最高の走行距離になりそうな勢いです。実はロードバイクのために一軒家に引っ越したりしましたからね……。その話はまた今度するとして、この1年で最も楽…