本日の勝尾寺タイムトライアル

前回登り切れずに帰ってきてしまった、勝尾寺タイムトライアルコース。本日リベンジに行ってきました。ガーミンEdge500(の心拍計)とSpeedplayという新しいアイテムで今度こそ登り切ります。

結論から言うと今回はちゃんと登り切れました。楽ではありませんでしたが……。

CAAD10に乗り始めてから初めて行った勝尾寺で18分台とか言っていましたが、嘘でした。すいません。ガーミンでちゃんと計ったら20分5秒でした↓

登り切るとトイレに行きたくなったので、自転車を地球ロックして行きます。出てくるとロード乗りのおっちゃんに声を掛けられました。話を聞くと20代から還暦を過ぎた今に至るまでずっと自転車趣味を続けているとのこと。すごいなぁ。実際体も引き締まっておりとても60代には見えませんでした。ずっと運動を続けてたおかげでしょうね。

ピナレロの良いロードバイクに乗っておられたのですが、もう買い替えたいそうな。うらやましい。僕もそんな歳まで続けられたら良いなぁ。

で、しばらくお話を聞いて「帰ります」ということでゆっくり下ります。坂を登る前にセブンイレブンで安売りされていたパワージェル的なヤツを飲んだのですが、ちょうど坂を下り終えたぐらいのタイミングで体内からモリモリ力が湧いてくる感覚が! ていうかタイミングが間違ってる!

時間が無かったので再度登ることはしませんでしたが、あの感覚はすごかった。タイミングを合わせて飲めたらもっとタイムが縮まっていたかも?

とにかく何度も登って体を鍛えるしかなさそうです。