ミシュランPRO4サービスクルスのインプレ&黒リクイガスジャージの弱点

この土日は2日とも自転車に乗れました。早く梅雨が明けないですかね。前回のパンクでタイヤもダメにしてしまったので、ProBikekitのセット割引を利用して替えのタイヤを買ってみました。ついでにラテックスチューブ5本セットも。


ミシュランビバンダム君)セット

タイヤはPRO4サービスクルスです。PRO4は4シリーズに分かれており、サービスクルスは上から3番目です。といっても上の2シリーズはレース向けなので、一番メインのシリーズになるかと思います。

以前使用していたPRO3Raceと比べるとスピード面がわずかに劣る代わりに耐久性やウェット面でのグリップが向上しています。実際に乗ってみると、乗り心地に定評のあるPRO3Raceと比べても悪くないです。振動はあるのですが硬いゴムシートを挟んでいる感じ? 刺々しさが緩和されています。ちょっと太いような気がするんだけど、そのせいかな?

チューブは両方ともミシュランのラテックスチューブです。いっぱい買いましたからね。耐久性はもっと乗らないと分かりませんが、スペック通りだと普段使いにピッタリですね〜。ちょっと残念なのがカラーバリエーションが少ないことです。今回ブラックを買ったので、バイクの見た目が地味になってしまいました↓


で、スタイリングについて困ったことが起こりました。先月購入して非常に気に入っている黒いリクイガスジャージ。ウチのCAAD10のカラーに合っていますし、本物のジャージの色違いというところがいい。

本物と同じジャージでちんたら走っていると「あれあれ〜? このバッソさん下りだけじゃなく登りも平地も遅いですなぁ」みたいに思われているという妄想に囚われて精神の安定が保てないようになります。色違いのジャージならその心配もありません。

なんですけど、同じ事を考えている人が多いのか、勝尾寺で黒リクイガスジャージを着ている人を複数回見たことがあります。特に今日は登り切ってベンチで休もうとしたところ、先に黒リクイガスジャージの人が休んでいたので被りの気まずさに耐える自信がなく、休まず先に進んでしまいました。

でもなかなか良いジャージってないんですよね〜。どうしようかな〜。


【ランキング参加中】この記事「いいね!」と思われたらクリックお願いします!