速報 またロードバイクを買いました FUJI BARRACUDA(Tiagra)

やってしまいました。昨年9月にGIOS MISTRALを購入して以来、1年経たない内にママチャリを含めて4台目の自転車購入です。

管理人のお下がりのMISTRALに乗っていた妻が、自分用のロードバイクが欲しいと言い出しました。その後は何故か自転車購入に関する追い風が吹きまくり、結局買ってしまうことに。

車種はFUJIのBARRACUDA(Tiagra)です。CAAD10に続いてアルミバイクを買ってしまいました。FUJIのバイクはストリートっぽいオシャレさがあり、今回購入したBARRACUDAもマットブラックのフレームにオレンジっぽい金色のパーツがあしらわれています。ホイールやブレーキ、アウターケーブルまで色が統一されており、見た目に関しては手を加える必要がない感じ。

サイズは妻の身長に合わせて44cm(XS)。さすがに公式ページの写真と比べてかなりスローピングがきついですね。女性にとってはトップチューブがまたぎやすくていいんじゃないでしょうか。

ペダルはMISTRALで使っていたシマノPD-M520を付ける予定。タイヤもミシュランPRO3Raceの25Cサイズに変える予定ですが、しばらく標準装備のHutchinson NITROを使ってみても良いかも。サドルも変えないといけないかもな〜。MISTRALに乗っている分にはお尻の痛みを克服した妻ですが、ロードだとまた感覚が変わるだろうし。

というわけで更に出費が続きそうです……。

まだ乗ってもいないのでインプレは後ほど。サイズは小さいですが、自分でも乗ってみます。

【ランキング参加中】この記事「いいね!」と思われたらクリックお願いします!