GARMIN Edge500用液晶保護フィルムとゲリラ豪雨

最近ちょっと物欲が収まってきたような気がする管理人です。買い物しないとブログのネタがなくなるので、何か買わないと……というのも本末転倒ですからね〜。

といいつつ小物は買っています。その中から今日はGARMIN Edge500用液晶保護フィルムをご紹介。

GPS付きサイクルコンピュータの定番、ガーミンのEdge500。画面はモノクロ液晶でタッチパネルでもありません。柔らかい液晶が剥き出しでもないので、液晶保護フィルムなんて要るの? という感じです。

でも必要なのです。

というのもそのままだと画面がつやつやのためまぶしいのです……。走行中にガーミンが反射する太陽光が顔面に直撃します。グラサンをしていても気になるので危険です。そこで保護フィルム。ミヤビックスのOverLay Plus for GARMIN Edge 500 低反射タイプ液晶保護シートです。

  

1パッケージに2枚のシートが入っています。貼り付けると反射が抑えられています。メーカーのブログを見ると店長さん自身、Edge500のユーザーであり自分の趣味で作ったとのこと。こういう製品が良いんですよね〜。

これを貼っていると反射光が気にならなくなりました。メーカーのブログには「猛烈に貼りづらい」と書いてありますが、あっさりきれいに貼れました。

というわけで週末に遠出してきました。しかし山に登っている間に自宅の周りはゲリラ豪雨に襲われます! 帰れない……。雨雲から逃げながら時間をつぶします。ちょっと待てば雨は止むはず……だってクッキリ境目が見えているぐらい局地的な雨でしたから↓


結局雨雲から逃げ回ることに成功。この日は濡れずに帰って来られました。めでたしめでたし。


【ランキング参加中】この記事「いいね!」と思われたらクリックお願いします!