第4回京都サイクルフェスタが開催されます

1年前、現在の愛車CAAD10と出会うことになった運命のイベント「京都サイクルフェスタ」が今年も12/9に開催されます。

去年の記事はこちら

というわけで今年も試乗に申し込みました。イベント自体は無料ですが、試乗は500円で定員があるので興味のある人は早めに申し込みましょう。去年は12/23だったこともあり雪がちらついていましたがもうちょっと早いのでまだマシかな。でも防寒はしっかりしていった方が良さそうです。京都は寒い……。

あとヘルメットとグローブは自前の物を持って行きましょう。また普段ビンディングペダルを使っている人はペダルとシューズも持って行くと、試乗車に付けて乗らせてもらえます(一部NGの場合もあるそうです)。というわけでサイクルモードなんかよりキッチリ試乗できるんですよね。

また参加ブランドのページを見てみると……これもサイクルモードよりもいいんじゃないの? というレベル。定員決まっているので常軌を逸した待ち時間も発生しません。去年もピナレロのドグマとかスッと乗れましたからね〜。

後は当日晴れてくれるのを祈るだけです。お近くの方はぜひ。