ビワイチに行けませんでした……

本日琵琶湖一周(ビワイチ)に行く予定でしたが、行けませんでした……。

天気が悪かったというのもあるのですが、前日に思い立ってクランクを外しボトムブラケットを空けて掃除していたところベアリングに砂が入ってしまい、ジャリジャリ言うようになってしまいました。

確か掃除する前は音がしてなかったので多分自分のせいです。歯ブラシで掃除したのが悪かったぽいな〜。

まあその状態でも走行には問題ないと思うのですが、気になりまくるので購入店に持っていきました。自動車に乗せて。ホントは自動車に乗せて琵琶湖大橋まで行くはずだったのに。

結局ベアリングを交換してもらったのでジャリジャリとはさようならです。新しくなったベアリングで今度こそビワイチに挑戦だ。でも次の週末も天気が悪そうなのでいつにしようかなぁ。