今のロードバイクに対する心境

相変わらず漠然とロードバイク欲しいなぁと思っているんですけどね。

ちょっと前までサイクルモードで乗ったフルカーボンの感動が忘れられず、カーボンロード狙いだったのですが変わってきました。

別にレースに出るわけでもないのに、壊れやすいカーボンを買うのもどうかな〜っと。そこで浮上してくるのがクロモリロードです。クロームモリブデン綱、つまりは鉄製のロードバイクです。

クロモリはカーボンより重いんですが、乗り心地は負けずに良いそうで。鉄だけに錆には注意ですが、転けたら割れるカーボンよりは気を遣わなくていい。

クロモリは昔からある素材ですが、最近クロモリロードが見直されているようです。

で、現愛車MISTRALのメーカーGIOSも一通りクロモリロードをラインナップしておりちょうど良いんじゃないかと。管理人もGIOSブルーに乗っていいんじゃないかと。エンゾ早川さんの本は1冊も読んでないですけど。

カーボンロードを買う気でいたので、多少良い物を選びたい。今のところ狙っているのがFELLEO 105です。これ買って、wiggleCRCシマノのホイールWH-RS80を買えばいいんじゃないかと。素人にはこれ以上は要らないんじゃないかと。だから、これで物欲が止まるんじゃないかと。思ってるんですけども。そうだな〜、あとは将来105やTIAGRAが電動になったらそれに入れ替えるぐらい?

そしたら今乗ってる中古のママチャリは破棄、MISTRALはマンションの駐輪場に移動して普段乗りに。週末はFELLEOで遠乗りと。夢がひろがりんぐです。