2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い冬は足元も防寒! シューズカバー

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。管理人は少し体調を崩していまして。そろそろロードバイク購入1周年なので、まとまった記事を作ろうとしており、その中で「自転車に乗るようになってから風邪をひかなくなった」と書こうとしていたのに風邪をひ…

第4回京都サイクルフェスタに行ってきました!

というわけで行ってきました。第4回京都サイクルフェスタ。京都の自動車学校を使ったロードバイクの試乗会です。事前に申込をして当日500円を払えば1時間、あこがれの高級ロードバイクに乗り放題なんですよ。試乗という点ではサイクルモードより条件は上です…

ヘルメット新調! KASK VERTIGO(カスク ヴァーティゴ)買っちゃいました。

ロードバイクにヘルメットは必須です。法律には書いていませんが必要。ロードバイクに乗っているのにヘルメットをしてないのって、士道不覚悟というかツンデレ一人芝居*1というか中途半端なものを感じます。せっかくロードにはまったのならヘルメット選びも…

サイクルサッカー&サイクルフィギュアを観戦してきた!

今日は久しぶりにカメラに望遠レンズを付けてスポーツ観戦してきました。その種目は……「サイクルサッカー」&「サイクルフィギュア」。そう、また自転車だよ! 大阪の府立体育館(ボディーメーカーコロシアム)で行われた第43回全日本室内自転車競技選手権大…