ヒルクライムレースにエントリーしました

ついにこの日が来てしまいました。生まれてこの方ずっと運動音痴として生きてきた管理人でしたが、まさか人様と競うようなイベントに自分で申し込むなんて……。

そうレースに参加申し込みしてしまったのです。8月に奈良県で開催される「高取城・戦国ヒルクライム」です。ここ最近ヒルクライムにはまっているので、目標として。あと自転車のレースはお作法が難しいのですが、ヒルクライムレースはそれほど複雑な作法がないので敷居が低いってのもありました。

当然上位を狙えるような立場ではないのですが、レースに出ると思えば普段の練習にも身が入りますからね。それで多少結果が着いてくれればいいのですが。まだまだ体重を落とすのが先決という段階ですけど。

あとまあレースのためということで機材もね。ちょっとね。いいものにね。しないと。うん。初期装備のホイールだとちょっと格好が付かないかな〜。……ねぇ。

と言うわけで新ホイールを注文してしまいました。その件については別の記事で!