WH-7900-C24-CL実走インプレッション

というわけで天気も良かったのでニューホイールWH-7900-C24-CLで走ってきました。

コースはいつもの勝尾寺。ちなみにホイール交換前の最短タイムは18分12秒でした。

で、ホイールを変えた今日のタイムは……17分38秒!

その差34秒。良かった〜、お金を掛けてタイム差なしだったらどうしようかと思いましたが、ここまで短縮できるとは。6万円で約30秒縮まるということは、1秒あたり2,000円ですよ。ということは200万円ちょっとかければタイムは0秒になる計算ですよ。テレポーテーションですよ。300万円掛けたら過去にさかのぼれ……ないですけど。

自転車のパーツは数あれどここまでちゃんとタイムに反映するってのはすごいんじゃないかと。ホイール交換は効果大と言われてましたが、まさにその通りでした。何が違うって緩斜面ですね。今まで斜度に応じて落ちていたスピードが、微妙な登りでは落ちなくなった気がします。

また平地ではこれもよく言われますが、同じ力で漕いでいてもスピードが2〜3km/hほど上がります。乗り心地はちょっと良くなった気がします。総じて買って良かったです。自転車本体に次ぐ投資をした甲斐がありましたよ。

と、満足して勝尾寺を後にし他の峠に移動しようと思い道を下っていると……「パッキャーン」とでかい音がしました。スポーツバイクに乗り出して初めてパンクしてしまいました。ちなみにホイールが原因ではありません。パンクについての顛末は別記事で。


【ランキング参加中】この記事「いいね!」と思われたらクリックお願いします!