小さいフレーム向きなボトルケージ&ちょっと欲しいパーツ

すいません。全然更新してませんでした。自転車も乗ってはいるのですが、なかなかブログのネタにすることもなく。

買い物のペースが落ちたってのはありますね。一通り買った感があります。こうなると後は走るだけなので、お金のかからない趣味になるかも……。

といいつつ暖かくなってきたら遠出してのロングライドを狙っております。琵琶湖とか淡路島とか。ウチは自動車がないのでレンタカーとか借りると、その分お金はかかりますね。今年はそこにお金を遣うってのも健康的でいいかな〜。

で、数少ない最近買った物がこれです。

ボトルケージなのですが上部から出し入れするのではなく、横から出し入れできるタイプ。奥さんのBARRACUDAはサイズが小さいため、大きめのボトル(700ml)が取り出しづらいんですよ。それの解消のために買ってみました。

実はまだ実戦投入していないので使い心地は後日。

後ネットで見つけて欲しくなった商品がありまして。「アウトフロントバイクマウント」。これだとガーミンとライトが同時に設置できるんですよね。ウチのCAAD10はハンドルに物を付ける余地があまりないので、こういう便利グッズに惹かれます。

というわけで今日はこの辺で。