最初からロードバイクを買った方が良い?

ネットでもよく言われることですが、「クロスバイクを買ってもすぐロードバイクが欲しくなるから最初からロードバイクを買った方が良い」という話があります。

これねー。

実はクロスバイクを買って1ヶ月の管理人ですら、ちょっとそう思ってるんですよね。いや、ちょっとだけですよ。脳内の大部分は「MISTRALを改造しまくってやろう」という気持ちで満たされているんですよ。

でも心の片隅では最初からロードバイクにした方がってのはありますね。うん。クロスバイクでちょっと走ると気づくんです。「風の抵抗すげぇ」って。となるとうらやましくなるのが、アレですよ。ドロップハンドル。横から見ると「⊃」こういうカタチしてるハンドルです。

アレだと風の抵抗を受けにくい姿勢で乗れるなぁと思うとうらやましい。クロスバイクに乗ってドロップハンドルのメリットがよく分かるようになりました。伊達にあのカタチじゃないんだなぁと。

でもまあ、あまり高い自転車を買うと盗難が怖すぎるので、まずはしばらくMISTRALと付き合っていきますよ。