守ろう前立腺 -穴あきサドル-

別に下ネタでもなんでもなく。自転車に乗るというのは会陰部にあまり良くないそうです。管理人は慢性前立腺炎という微妙な病気の症状がたまに出ます。何となく前立腺あたりに違和感があり、ものすごく不快なのですが、病院に行っても特に異常が見つかるわけでもなく医者からも嫌がられがちなやっかいな病気です。自転車はあまり良くないと言われています。

といっても自転車乗りたい! 慢性前立腺炎は青汁を飲むと治ってきた(プラシーボかも知れませんが、病院でも抗不安剤を出すような病気なので気分の問題は重要なのです)ので、会陰部が当たるサドルを何とかしよう。と思ったわけです。

MISTRAL標準のサドルは結構自分に合っており、よく言われるスポーツ自転車に乗ってお尻が痛くなったということもほとんどありませんでした。しかし、会陰部は圧迫されて血流が阻害されているような気がします。これは良くない。

そこでネットで調べたところ、穴あきサドルなるものを見つけました。で、そればっかりだしているメーカーの存在も知りました。それがselleSMPです。下は4,000円から上は2万円以上まで様々な穴あきサドルを用意しています。

で、まあこのTRKは一番下の4,000円です。しかし品質面で問題があると言うこともありません。重さを気にし出すと上位モデルがいいんでしょうけどね。

ただ、このサドルはフィッティングが難しいです。変更初日は会陰部は痛くないものの穴の縁が足の付け根に当たってかなり痛くなりました。フィッティングは未だに調整中です。水平より気持ち前下がりにした方が痛くはないんだけど、これで良いのかなぁ? →【追記】最終的に水平にセッティングして、それで慣れました。

【ランキング参加中】この記事「いいね!」と思われたらクリックお願いします!

selle-SMP/TRK

selle-SMP/TRK
価格:4,105円(税込、送料別)