こんな街乗り自転車欲しいなぁ。

何となく妄想しているだけで記事にするのもアレなんですが。街乗り用にこんな自転車があれば良いのにと考えたりしています。ロードの方はCAAD10から乗り換える予定はないですよ!

現在は普段ママチャリ化したクロスバイクMISTRALに乗っています。これはこれで気に入っています。が、たまに物足りない。何がか? 前傾姿勢です。ロードに乗り出すとドロップハンドルの素晴らしさに気づきます。でも街乗りではちょっと大げさなのも否めない。そこで出てくるのはブルホーンです。こういう形のハンドルですね。

条件を列挙すると……。

・ハンドルはブルホーン
・角の部分にブレーキレバー
・シングルスピードかフロントシングル
キャリパーブレーキかできればディスクブレーキ
・ホイールは700c
・フレームはクロモリ

何となく想像するのがおしゃれピストっぽい自転車なんですが、スタイルは気にしないので前カゴか荷台も付けたい。街乗りなので。

それでも検索するとなんちゃって系スポーツバイクを出しているメーカー製の物がいくつか当てはまりそう。なんちゃって系というと失礼なんですが、カスタムベースとしては優秀というか。代表的なのがドッペルギャンガーですね。

こういうヤツ。あとこれも上記の条件に近い。

ホントはプロチームに自転車を供給しているメーカー製のが良いんですが、まず完成車でブルホーンというのがマレ。さらに「角の部分にブレーキレバー」がなかなかないんですよね。TTバイクはブルホーンですけど、あれは方向性が違うので。

今すぐ欲しい〜というわけではないのですがちょっと考えようかなぁ。